始動

s-DSC02432.jpg


ついこの前
よいお歳を・・・と
挨拶を交わしたばかりなのに
もう新しい日々の流れの中にいる

さぁ
今年は何を
如何に
そして
思うがままに
流れ流れて行こうか

自由
いろいろな書籍を見て
あえて
じぶんというもののかたちを
とりあえず表現するとしたならば
行き着く こ と ば

自由人だそうです
そう適当なんです
まぁ
それも個性  かな










とりあえず

s-DSC01902.jpg


やまに登って
生ビールがあって
しかもグラスがきっちり冷やしてあると
これはもうあっぱれとしか言いようがありません・・・
いや~感謝感謝
よくわかっていらっしゃる
想わず手を合わせたくなります

ビールの美味しさに開眼したきっかけは
椎名誠さんの数々作品からでした
世界中のあちこちに行って
とりあえずビールビール
世界中の極々一部にしかいない私でも
とりあえずビールの世界は
どこにいても 
至福 あーんど ハッピー・・

いまの若い世代は
とりあえずビールではないらしい
ビールよりチュウハイらしい・・・

近ごろ巷で流行りの
ノンアルコールビール
アルコールが無いはずのに
酔っちゃう
からだが反応してますよね
ちなみに
飲み屋さんでも置いてあるのかな・・・



























元気がでるおはなし

s-DSC01874.jpg


年賀状も販売されまして
ぼちぼちと年末モードに近づく昨今
忙しさに忙殺されちゃう前に
ついに 発見 
良いものが出ましたよ!

その名も
元気バッチリs

そのものです
スゴイです
販売元の会社がもっとスゴイ

中国火薬株式会社

スゴすぎて
なんだか燃え尽きちゃいそうです

陸・海・空

パッケージからすでに
元気をもらっちゃいました

この元気バッチリs
現在 海上自衛隊の方々に
配給されているそうなんです

そうインプットしながらも
元気バッタリ・・・とかやっちゃってます

あ~・・・
こういう時こそ
早いとこ
飲まないとダメかも・・・・・








 


漢字・・・そんな感じ・・・

携帯 189

昨日、携帯で夫という漢字を変換していましたら、
膃肭臍・・・という漢字 に遭遇しました。
おっとせい・・と読むそうです。
何だかとっても気になったのでもっと調べてみました。
とど・海馬、せいうち・海象、アシカ・海驢、くじら・鯨。
夫・・・膃肭臍・・・海馬・・・・海象・・・・海驢・・・鯨。
何だか連想ゲームみたいになってしまったので、
このへんで失礼致します・・・・。
プロフィール

月川銀河

Author:月川銀河
ことばのアトリエへようこそ!
そこにあるワンネスの森は、
半島にあり、
太陽と風の街でもあるのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード